「スプラトゥーン2」の発売一周年を記念したフェス“選ぶならどっち? イカ vs タコ”が7月21日~22日に開催決定。このフェス中はイカ陣営ならイカの姿に、タコ陣営ならタコの姿に変更

Splatoon2

Nintendo Switchから2017年7月21日に発売された「スプラトゥーン2」ですが、発売一周年を記念したフェス“選ぶならどっち? イカ vs タコ”が7月21日~22日に開催決定しました。

思ったより早い対決ですね。

DLCのタコ導入からすでにやるであろうとわかっていた感満載のフェスですが、DLCを導入していないとタコにはなれない事を考えると、DLCを持っていない人たちにとっては良いアピールになるのではないでしょうか。あとは、今回も投票率の低い方が勝つ論は通用するのかどうか、暖かく見守りたいモノはあります。

発売から一周年ということで、他にも本体同梱での発売や渋谷のタワレコにて「Splatoon展」が開催される事などが告知されています。今なお勢いが有り続けるタイトルですし、大いに盛り上がり続けて欲しいモノですね。

「スプラトゥーン2」の発売一周年を記念したフェス“選ぶならどっち? イカ vs タコ”が7月21日~22日に開催決定。このフェス中はイカ陣営ならイカの姿に、タコ陣営ならタコの姿に変更に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン2」の発売一周年を記念したフェス“選ぶならどっち? イカ vs タコ”が7月21日~22日に開催決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:イカvsタコか。まぁ、いつかやるネタだとは思ってたよな。

しょぼーんさん:DLCでタコ導入ってあたりで、予測が付いてた人もいるのではなかろうかと。わかりやすい代物だけど、どちらが多くなりそうなのかを考えてみるのも良いかもしれんね。……なお、わたくしが個人的に好きなのはイカです。

しゃきーんさん:……貴様の婆愛、“食す”意味合いのほうが強い気がすっけどな。

記事にコメントを書く