「スプラトゥーン」の筆のような新武器“パブロ”が6月6日午前11時より追加

  • カテゴリ家庭用機
  • コメント(0)
Splatoon

5月28日にWii Uから発売されて以降、話題を振りまいているTPS「スプラトゥーン」ですが、筆のような新武器“パブロ”が6月6日午前11時より追加されることが明かされました。

なんだかんだと楽しみですねぇ。

この手の対戦モノは、盛りあがりをどれだけ維持できるかが注目どころと言いましょうか。ガチマッチや筆の解禁は、予定よりも早いスケジュールな気がしないこともありませんが、それだけ今の勢いに乗っかりたいという思惑があるのかもしれません。

比較的、慣れていない人でも楽しめる方のシューターだと言えますし、今のうちに話題に乗っておいた方がゲーム体験としてはより良いモノが得られる一作に違いはないとも思えます。今後も、上手い事賑わいを維持し続けていって欲しいモノですね。

「スプラトゥーン」の筆のような新武器“パブロ”が6月6日午前11時より追加に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン」の筆のような新武器“パブロ”が6月6日午前11時より追加されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:こう、テンポが早い感じもするな。

しょぼーんさん:こういった対戦モノって、どれだけ「飽きられないようにするか」という運営面も重視されるんだよね。最終的に残っていくのは、ガチ勢になるわけだし。だからこそ、色んな追加要素でアピールし続けていく必要はあるかな、と。……ボッチでもできるって良いよね!

しゃきーんさん:……まぁ、確かにいいところかもしれんが、フレンドを作る努力はしような?

記事にコメントを書く