「Splatoon」の“社長が訊く”が公開

Splatoon

5月28日発売予定の「Splatoon」ですが、“社長が訊く”が公開されました。該当ページはこちら

内容は、概ね「Splatoon」がどのような経緯で開発されていったのかが語られています。新しいキャラクターの登場は14年ぶりなど、任天堂タイトルファンな方々にとっては、興味深いモノになっています。本作をプレイしてみようと思っている人も、読んで見ると案外面白いかもしれません。

“社長が訊く”でも語られている通り、5月24日午前7~8時の間で対戦プレイが体験できる事になっています。興味がある人は、忘れずに参加してみることをオススメします。

「Splatoon」の“社長が訊く”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Splatoon」の“社長が訊く”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:色々と模索しながら作った感満載だな。

しょぼーんさん:特に、イカは紆余曲折あってたどり着いたキャラクターみたい。一重にキャラクター作りといっても、売れる売れないとか、ゲームにマッチするしないとか、色々あるのだなぁと思わせてくれる内容でした。……あとは、人がどれくらい集まるのか次第っすなぁ……。

しゃきーんさん:是非、賑わって欲しい限りだなぁ。

記事にコメントを書く