「スプラトゥーン」の第14回フェスが5月14日12:00から5月15日19:00に開催決定。お題はMiitomoとのコラボで「行くならどっち? オシャレなパーティー vs コスプレパーティー」となり、初となる全世界同時開催

スプラトゥーン

シオカラーズのamiibo発売も決定した「スプラトゥーン」ですが、第14回フェスが5月14日12:00から5月15日19:00に開催決定しました。お題はMiitomoとのコラボで「行くならどっち? オシャレなパーティー vs コスプレパーティー」とのことです。なお、今回のフェスは、フェス史上初となる全世界共通のお題、全世界同時開催、フェスマッチのマッチングも全世界共通、集計も全世界対象となります。

さて、どうなりますかね?

お題はともかくとして、フェス時のワールドワイドなマッチングとなると、海外勢と組む場合はラグの発生が予想されるだけに、なかなかのカオスっぷりが予想されるところになりましょうか。ゲームになるかどうかも含め、暖かく見守りたいところはあります。

また、すでに発売決定したシオカラーズのamiiboも5月28日に予約開始ということで、こちらもまた争奪戦が起きそうな気がしないこともありませんが、フェスも含め色んな意味でお祭り感を味わえる様な予感はさせてくれます。どういった結果になるのか、楽しみに見守りたいですね。

「スプラトゥーン」の第14回フェスが5月14日12:00から5月15日19:00に開催決定。お題はMiitomoとのコラボで「行くならどっち? オシャレなパーティー vs コスプレパーティー」となり、初となる全世界同時開催に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン」の第14回フェスが5月14日12時から始まるよーってなお話です。

しゃきーんさん:全世界同時でお題も共通ってのは初なんだな。

しょぼーんさん:まぁ、海外勢の人たちとやる時は、ラグとか何だとか色々あるしね。でも、お祭りという意味では確かにお祭りになりそうな気はするかな。……積みゲー崩しのためにちょっとやらない期間があると、すぐさまド下手になってる自分の才能に嘆きを覚える今日この頃です……。

しゃきーんさん:そこはもう何とも言いがたいが、とにかく楽しめればそれで良いんじゃネ?

記事にコメントを書く