「ソウルキャリバーVI」のストーリー解説映像が公開

ソウルキャリバーVI

PC/PS4/Xbox Oneから2018年10月18日発売予定の「ソウルキャリバーVI」ですが、ストーリー解説映像が公開されました。

かなりしっかり解説ですね。

シリーズが長くなっている以上ストーリーが長くなるのも仕方がないところですが、それでも丁寧にアプローチした印象は受けます。ストーリーに興味があるファンもいるでしょうし、良いアプローチと言えるのではないでしょうか。

いよいよ発売が明日に迫った本作ですが、何はなくともゲーム部分がどのように評価されるのかがポイントになります。シリーズファンにとって、喜べる仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

「ソウルキャリバーVI」のストーリー解説映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ソウルキャリバーVI」のストーリー解説映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ちゃんとストーリーも盛り込まれてるってのはわかっていいよな。

しょぼーんさん:むしろ、シリーズ化される格闘ゲームの場合、“どのキャラのエンディングが正しい歴史なのか”を追わないといけないからねぇ。そういう意味では、ちゃんと紹介していくというのは良い事に違いないよ。……さて、どう評価されるかなぁ……。

しゃきーんさん:国内外で多くのファンが反応する事を期待したいな。

記事にコメントを書く