「死印」の追加要素情報が公開

死印

PS4版が2018年1月18日発売予定、Nintendo Switch版が2018年春発売予定の「死印」ですが、追加要素情報が公開されました。

新エピソード
「都市伝説:雨の赤ずきん」を収録

"シルシ" を巡る忌まわしい出来事はすべて終わった。
——かに思えたが、そこに聞こえてきた新たな怪異、 "赤ずきん" の噂。

またしても 奇怪な物語が紡がれる。

"おもかげ"システムの実装

リクエストの多かった、ギャラリー機能を実装。
クリアしたイベント画像を、閲覧できるようになりました。

恐怖の記憶をお楽しみください。

[引用元:死印公式サイト

新エピソードのボリュームはどの程度でしょうね?

ホラーとしては上々の評価が並んでいる本作ですが、PS4やNintendo Switchで追加要素がどう評されるのかが一つの焦点でしょうか。まだプレイした事がない人達に向けて、しっかりとアピールして欲しいモノはあります。

すでに発売されているVita版については、DLCとして2018年1月18日から期間限定で無料配信(2月1日より1,000円(税別))予定となっており、"おもかげ"システムは実装されないとの事も伝えられているので注意が必要です。どれほど話題になるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「死印」の追加要素情報が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「死印」の追加要素情報が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ボリュームはどれくらいだろうな?

しょぼーんさん:そこはもう何とも。まぁ、基本的にはVita版をプレイしなかった人向けなのは間違いないし、あまり気にせずホラー好きは突撃してみるのもいいんじゃないかな、と。……どんどん色んなハードで出るようになるってのは良い事っすなぁ……。

しゃきーんさん:ま、どのメーカーも市場がどうなっていくのかは常に考えているだろうしな。

記事にコメントを書く