“シャドウ・オブ・モルドール”の続編「シャドウ・オブ・ウォー」が日本向けに正式発表、2017年夏発売決定

シャドウ・オブ・ウォー

指輪物語の世界観で描かれたアクションRPG「シャドウ・オブ・モルドール」ですが、その続編となる「シャドウ・オブ・ウォー」が日本向けに正式発表となりました。

ちゃんと出るようで何よりですね。

前作は、プレイヤーの行動次第で敵の個性が変化していく“ネメシスシステム”を特徴としていましたが、今作ではそのシステムが更に進化している事が伝えられています。主人公も前作同様タムリンになるようですし、前作をプレイ済みならかなり楽しめるのではないでしょうか。

なお、本作の対応プラットフォームはPS4/PS4 Pro/Xbox One/Project Scorpio/Windows 10 PC (Windows Store)となっており、海外での発売日は8月22日になる事も明らかになっています。日本での発売日がいつになるのか、続報を楽しみにしておきたいですね。

“シャドウ・オブ・モルドール”の続編「シャドウ・オブ・ウォー」が日本向けに正式発表、2017年夏発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“シャドウ・オブ・モルドール”の続編「シャドウ・オブ・ウォー」が日本向けに正式発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。海外だと8月22日か。

しょぼーんさん:まぁ、日本でもそれくらいの発売になるんじゃなかろうかと。プラットフォームはPS4とXbox Oneがメインで、PC向けにはSteam版が告知されていないけど、Windows Storeでは出すみたいだからPCな人はそちらでって事で。……何気に、前作はぼちぼち楽しめたんですよね……。

しゃきーんさん:……つまり、今作も……?

記事にコメントを書く