海外向けにSwitch版「英雄伝説 閃の軌跡III」が2020年春発売決定、国内向けはその後発売予定

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ

PS4から2017年9月28日に発売された「英雄伝説 閃の軌跡III」ですが、海外向けにSwitch版「英雄伝説 閃の軌跡III」が2020年春発売決定しました。

とりあえず、海外が先行するようですね。

ストーリーが繋がっているシリーズなので、3からSwitchに登場というあたりをどう見るか次第にも思えるところになりましょうか。Game Spotの記事によれば、まず欧米が先行する形で発売され、日本はその後出る予定だとの事なので気になる人は何となく覚えておくと良いかもしれません。

ともあれ、軌跡シリーズがSwitchでも出るというのは良いことに違いないでしょう。日本にはいつ頃やってくるのか、暖かく見守っておきたいですね。

海外向けにSwitch版「英雄伝説 閃の軌跡III」が2020年春発売決定、国内向けはその後発売予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外向けにSwitch版「英雄伝説 閃の軌跡III」が2020年春発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:欧米先行か。

しょぼーんさん:まぁ、NIS Americaがパブリッシャーなんだしそんな感じじゃない? ファルコムタイトルをSwitchで出す日本一ソフトウェアとのつながりは未だ健在、ということで。……どうせならシリーズ全部を網羅したほうがいいとは思うけど、ファルコムだからそのうち出しそうな気がしないこともないかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、とりあえず日本向けの発表を待て、ということで……。

記事にコメントを書く