「戦国BASARA バトルパーティー」のプロモーション映像が公開

戦国BASARA バトルパーティー

iOS/Android向けに6月配信予定の「戦国BASARA バトルパーティー」ですが、プロモーション映像が公開されました。

ゲームとして、どれほど楽しめるでしょうね?

シリーズ初となるスマホ向けアプリになるわけですが、家庭用向けとは違ったアプローチになっており、コレはコレで楽しめそうな気はするところでしょうか。何はなくとも、ファンがどれほど反応するのかと課金バランスがどれほどのモノになっているのかが注目される事になりそうです。

配信は6月中と1ヶ月前後以内に始まりそうですが、しっかりとした運営体制も求められます。ゲームとして楽しめながらも、長続きしていくよう頑張って欲しい限りですね。

「戦国BASARA バトルパーティー」のプロモーション映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「戦国BASARA バトルパーティー」のプロモーション映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:バリバリのアクション路線じゃないんだな。

しょぼーんさん:そこはちゃんとスマホ向けっていう市場を考えた結果かな、と。この手のゲームは、ゲームバランスとマネダイズが上手く機能するかどうかだから、ゲームを遊ぶ人たちにとって気持ちよく課金させていくよう調整して欲しい限りっすな。……家庭用機向けの話題はあるのかどうかも気にしたいけど。

しゃきーんさん:それはなんとも、なぁ……。

記事にコメントを書く