3Dフルリメイクとなる「聖剣伝説2 SECRET of MANA」がSteam/PS4/Vita向けに発表、発売日は2018年2月15日

聖剣伝説2 SECRET of MANA

ぼちぼち新作の情報が期待されている聖剣伝説シリーズですが、3Dフルリメイクとなる「聖剣伝説2 SECRET of MANA」がSteam/PS4/Vita向けに発表されました。発売日は2018年2月15日とのことです。

3D化はどうなるでしょうね?

3Dフルリメイクということで、ビジュアル面が3Dで再構築される他にも、キャラクターボイスの対応やコンポーザーである菊田裕樹氏監修での楽曲アレンジ、トークイベントの追加などが新要素として挙げられています。アクションとしての出来映えがどのようなモノになるのかは気にしておきたい部分でしょう。

発売は2018年2月ということで半年程度先になりますが、聖剣シリーズファンがどれほど反応するのかも注目どころになります。どのような仕上がりを見せるのか、楽しみにしておきたいですね。

3Dフルリメイクとなる「聖剣伝説2 SECRET of MANA」がSteam/PS4/Vita向けに発表、発売日は2018年2月15日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3Dフルリメイクとなる「聖剣伝説2 SECRET of MANA」が2018年2月15日に発売だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。1に続いて2もリメイクされたか。

しょぼーんさん:そうなると、3もリメイクされるのかな、と。3を待ち望んでいる人も多いだろうし、是非やっておいて欲しい限りっすな。……そして、聖剣4に思いを馳せるわけであります。

しゃきーんさん:……あれはどうなんだろうなぁ……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

これは楽しみですね、この流れで新作なんかも来てくれると嬉しいのですがなかなか難しいでしょうか。
サガは河津さんみたいな熱意ある人がいて新作にこぎつけたので聖剣にもそういう人がいればなんとか・・・?

AZ

AZ

新作は予算がかかるでしょうし、すぐさま行動に出るのは難しそうですねぇ。だからこそ、こういったリメイクで実績を作りながら、といった印象も受けます。
いつか、ナンバリングも含めた完全新作が出てきてくれるのを願いたいモノです。(´・ω・`)

記事にコメントを書く