「三國志14」のデベロッパーズダイアリー“ゲーム解説 前編”が公開

三國志14

PC/PS4から2020年1月16日発売予定の「三國志14」ですが、デベロッパーズダイアリー“ゲーム解説 前編”が公開されました。

どうなるでしょうね?

何はなくとも一枚マップのシリーズを継承しているのが特徴となる本作ですが、戦闘バランスと内政バランスがどのようになっているのかが一つの焦点でしょうか。シリーズごとに結構遊び方も変わってきたタイトルなだけに、どういった人たちが楽しめる一作なのかが注目されるところになります。

発売まで一ヶ月を切りましたが、シリーズファンがどういった評価を下すのかも見どころの一つです。しっかりと良いバランスに仕上げて欲しい限りですね。

「三國志14」のデベロッパーズダイアリー“ゲーム解説 前編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「三國志14」のデベロッパーズダイアリー“ゲーム解説 前編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:一枚マップ、どうなるだろうな?

しょぼーんさん:今のところ、戦闘がメインになりそうという印象は受けるよね。そういった部分をどう楽しむべきモノなのか、しっかりアピールして欲しいモノですな。……PKのタイミングっていつ頃になるかね?

しゃきーんさん:……まだ無印も発売されてないんだから、な?

記事にコメントを書く