「天穂のサクナヒメ」本編の後日談を描いた小説が10月4日に発売決定、主人公はココロワヒメ

天穂のサクナヒメ

PC/PS4/Nintendo Switchから2020年11月12日発売された「天穂のサクナヒメ」ですが、本編の後日談を描いた小説が10月4日に発売決定しました。

これは期待できそうですね。

小説は本編終了後の物語で、主人公はサクナヒメの親友(紆余曲折ある)になります。あの物語を知っている人達にとっては、かなり興味深い物になるのではないでしょうか。

国産のインディーゲームとしては異例の売り上げを記録した本作ですが、こういったマルチメディアな展開も非常に喜ばしいモノがあります。その内容に心より期待を寄せておきたい限りですね。

「天穂のサクナヒメ」本編の後日談を描いた小説が10月4日に発売決定、主人公はココロワヒメに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「天穂のサクナヒメ」本編の後日談を描いた小説が10月4日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ココロワヒメが主人公か。ついでにゲーム化もして欲しいところだな。

しょぼーんさん:ココロワヒメとサクナヒメはこう、なんというか、紆余曲折あって、でもやっぱり親友で、つまり尊いのですよ。あのゲームは農業ゲームだけど、サクナヒメの成長物語でもあるので、遊んだ事がない人はぜひ遊んで欲しいモノですな。……やっぱね、米はおいしいですよ。

しゃきーんさん:なんか良い意味で元気になるゲームだよな……。

記事にコメントを書く