「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の発売日が2018年8月2日に決定、トレーラーと開発者インタビュー映像Vol.1も公開

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

Steam/PS4/Nintendo Switch/iOS/Androidから2018年発売予定の「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」ですが、発売日が2018年8月2日に決定しました。また、開発者インタビュー映像Vol.1も公開されています。


各プラットフォームのロード時間を見たいですねぇ……。

本作はシリーズの中では間違いなく戦闘に特化したタイトルですが、Vita版からシナリオやボイス、BGM、キャラクター、戦闘まで多くの要素が追加されることになります。何はなくとも、最適化できているのかどうかが最大の焦点と言って間違いはないでしょう。

多くのプラットフォームで登場する事になる本作となりますが、尖った内容なだけにどういった評価が集まるのかにも注目したいモノはあります。どのプラットフォームでも、“ストレスのない”ゲームに仕上がっている事を期待したい限りですね。

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の発売日が2018年8月2日に決定、トレーラーと開発者インタビュー映像Vol.1も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の発売日が2018年8月2日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、夏に突撃か。

しょぼーんさん:何はともあれ、Vita版からロードがどれくらい改善されたかが焦点じゃなかろうかと。ロード時間に問題がなければ、結構快適に楽しみ続ける事ができたと思っておりますし。そういう意味では、どのハードもそれなりに動くだろうからきっちり最適化して欲しい限りっすな。……夏もやるモノがいっぱいです!

しゃきーんさん:いっぱいすぎるのは問題だと常日頃から言っているだろうに……。

記事にコメントを書く