「サガ フロンティア リマスター」が2021年夏に発売決定

サガ フロンティア リマスター

ジワジワとリマスターを増やしているサガシリーズですが、「サガ フロンティア リマスター」が2021年夏に発売決定しました。

来ましたね。

何気にリマスターの待望論が熱かった気がしないこともないシリーズ作ですが、新たな主人公「ヒューズ」や倍速モードなどの実装、未実装のままとなっていたイベントを再実装するなど多くの新要素を抱えています。プレイした人たちにとっては、素晴らしく懐かしいの一言に尽きましょうか。

発売プラットフォームは、Steam/PS4/Nintendo Switch/iOS/Androidと定番のモノになっています。2021年の夏を楽しみにしておきたいですね。

「サガ フロンティア リマスター」が2021年夏に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「サガ フロンティア リマスター」が2021年夏に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おお、ついにリマスターか。

しょぼーんさん:きたねぇ。ブルーやレッド、 アセルス等々の魅力的キャラクターを排出し、ひらめき以外にも連携という面白バトルまで作り上げた一作なわけで。何気にずっとまっていたリマスターなので、楽しみにしておきたいっすな。……ブルーの術、何取るんだか覚えてないので再学習しておきます。

しゃきーんさん:……行き当たりばったりで遊んだ方が面白いかも?

記事にコメントを書く