シリーズ最新作「ロックマン11」がPC/PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneから2018年後半に発売決定、アナウンス映像も公開

ロックマン11

なかなか新作の話題が出てこなかった“ロックマン”シリーズですが、最新作「ロックマン11」がPC/PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneから2018年後半に発売決定しました。

ついに出てくる様ですね。

過去作のリマスター版はでていたモノの完全新作がなかなか出ないシリーズになっていたわけですが、今回は30周年と共に新作として帰ってくることになります。新しいシリーズではなく、あえて旧来のナンバリングにしたあたりは、シリーズファンに何かアピールしたいところでもあるような気がしてなりません。

ともあれ、ついに登場する事となったロックマンシリーズの最新作ですが、どれほど話題になるのかが注目されます。シリーズファンにとって待望の朗報ですし、大いに賑わい続けて欲しい限りですね。

シリーズ最新作「ロックマン11」がPC/PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneから2018年後半に発売決定、アナウンス映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ロックマン11」がPC/PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneから2018年後半に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに出てくるか。

しょぼーんさん:待望って感じですな。ハードも概ね網羅してるし、世界的にもアピールしやすいIPなだけに、今作の出来映えは注目どころじゃなかろうかと。……いやほんと、長かったネェ……。

しゃきーんさん:なんだかんだと新作が出せる環境になったって事なんだろうよ。

記事にコメントを書く