SIE、次世代機「プレイステーション 5」を正式発表。 2020年の年末商戦期に発売決定

  • カテゴリニュース / 家庭用機
  • コメント(0)
プレイステーション 5

初報が出てからジワジワと情報が出てきていた様な気がするPS4の次世代機ですが、SIEは「プレイステーション 5」を正式発表しました。

ついに出てきましたね。

PS5については、基本的な部分以外にもコントローラーを再考する事が話題になっていましたが、そういった情報もしっかりと明記されています。どのようなモノになるのか、現物がお目見えするのが楽しみなところにもなりましょうか。

発売は2020年の年末商戦時という事で、ざっくりと1年後くらいになります。それまでハードに関する色んな情報が色んなタイミングで出てくるでしょうが、どのようなハードになるのかを楽しみにしておきたいですね。

SIE、次世代機「プレイステーション 5」を正式発表。 2020年の年末商戦期に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:次世代機「プレイステーション 5」が発表されたぞーってなお話です。

しゃきーんさん:お、ついにきたか。

しょぼーんさん:きたねぇ。とりあえずどんなハードになるのか、情報が小出しに出ていたけど、今後はサクッとまとめていく事になりそうっすな。PS4のゲームがどうなるのかやローンチ時のタイトル等々、楽しみにしておきたいね。……来年の年末商戦、盛り上がりそうだねぇ……。

しゃきーんさん:日本での発売日がいつになるのか、のんびり待つとしようか。

記事にコメントを書く