PS4版「Fallout4」のMOD対応を果たすアップデート1.09が配信開始

Fallout4

PC/PS4/Xbox Oneから日本では2015年12月17日発売された「Fallout4」ですが、MOD対応を果たすアップデート1.09が配信開始されました。

やっとのことで導入ですね。

家庭用機向けにもMOD対応する事が告知されていたものの、PS4版はなかなか実現していなかったのが現状とも言えましょうか。今回のアップデートでぼちぼちMODが導入できるようになるので、PS4版で遊んでいる人はチェックしてみるといいかもしれません。

ともあれ、ついにPS4でもMOD導入ということで、どれほど話題になるのかは見守っておきたいところがあります。PS4向けのMODが上手く機能することを期待したい限りですね。

PS4版「Fallout4」のMOD対応を果たすアップデート1.09が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「Fallout4」のMOD対応を果たすアップデート1.09が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。国内のPS4もやっと対応か。

しょぼーんさん:まぁ、ちゃんと対応したということで。日本の家庭用機向けということで、どれほどの需要があるのかはなんとも言えないんだけど、とりあえず持っている人は楽しんでみれば良いと思う次第ですよ。……日本でもMODで遊ぶ人が増えると良いネェ……。

しゃきーんさん:家庭用向けにある程度制限があるから、すべて使えるわけじゃないというあたりはもはやどうにもならんところだけどな。

記事にコメントを書く