「ポータルナイツ」の体験版が6月15日に配信決定

Portal Knights

国内向けにはPS4から2017年6月29日発売予定の「ポータルナイツ」ですが、体験版が6月15日に配信決定しました。

建築に限定すれば、似ているかもしれませんね。

ポータルナイツは、複数に分かれたワールドをポータルで移動しながら冒険したり、建築物を建てたりするボクセルなサンドボックスですが、テラリアとは違うところも結構あったりするので、そういった意味では体験版をプレイするというのは結構重要な要素にも感じられます。体験版で、どれくらいの人が興味を持つのかが焦点でしょうか。

発売までは1ヶ月程度に迫ってきた本作となりますが、日本ではどのように評されるのかも注目どころと言えます。より多くの人がプレイする事を期待したいモノですね。

「ポータルナイツ」の体験版が6月15日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「ポータルナイツ」の体験版が6月15日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、体験版はやってみた方が良いだろうな。

しょぼーんさん:“作る”という意味ではテラリアに似ているとは思うけど、アクションとかそういった部分は結構違うから、しっかりとプレイしてから判断した方がいいね。ついでに、一緒にやる人がいるかどうかって判断も有りだとは思うよ。……わたくし、ボッチで遊んでたけどね!

しゃきーんさん:……まぁ、どのプラットフォームでもフレンドはほぼいないからな……。

記事にコメントを書く