「PS5」でPS4のゲームは99%以上プレイ可能など、後方互換についての詳細が公開

PlayStation 5

2020年11月12日発売予定の「PlayStation 5」ですが、後方互換についての詳細が公開されました。

この解説は良いですね。

PS4の99%以上のゲームはPS5でプレイが可能との事で、PS4のゲームについては安心出来るのではないでしょうか。ロードも早くなりますし一部のゲームはPS5に対応するでしょうから、しっかりと楽しむ事ができそうです。

他にも、PS VRやPS PlusのPS4タイトルについてなどの詳細もあるので、PS5で遊ぶ予定がある人は一度目を通しておくと良いでしょう。PS5がどのような勢いを見せるのか、楽しみにしておきたいですね。

「PS5」でPS4のゲームは99%以上プレイ可能など、後方互換についての詳細が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「PS5」の後方互換についての詳細が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。詳しく出てきて何よりだな。

しょぼーんさん:まぁ最初からコレ出そうよ? と少し思ってしまうわけですが、ちゃんと明文化されて何よりじゃなかろうかと。HDDからSSDになることで間違いなくロードが早くなるし、ゲーム体験も変わってくると思うよ? ……当方もHDDからSSD、M.2 SSDと進化してきた時はすげー感動しました……。

しゃきーんさん:さて、PS5はどれくらい早くなるかねぇ……。

記事にコメントを書く