「ファンタシースターオンライン2」、FF14とのコラボを発表

ファンタシースターオンライン2

今度PS4でもサービス開始が予定されている「ファンタシースターオンライン2」ですが、FF14とのコラボを発表しました。

さて、どうでしょうね?

F2PベースのMOではありますが、元々アバター系が充実していただけにコラボもやりやすいといったところでしょうか。とは言いながらも、EP4以降の新規コンテンツにはスタミナ制が導入されるという話題で賑わせており、果たしてスタミナ制の導入は吉と出るか否かが注目される事になります。

色々と物議を醸しそうなPSO2となりますが、コラボやスタミナ制導入でどういった話題が作れるでしょうか? 上手いこと賑わって欲しい限りですね。

「ファンタシースターオンライン2」、FF14とのコラボを発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファンタシースターオンライン2」がFF14とコラボするよーってなお話です。

しゃきーんさん:コラボは上手く賑わえばいいんじゃね?

しょぼーんさん:そだねぇ。コラボで上手い相乗効果が出ればいいんじゃない? スタミナ制については、まぁ何とも言いがたいので、現役プレイヤーな方々がどう反応するか次第ということで。……F2Pのオンラインゲームも、PSO2のやり方じゃ大変なのかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、簡単にゃ稼げないって事じゃネーの?

記事にコメントを書く