3DS向けに「ペルソナQ2」が発表

ペルソナQ2

3DSから発売された「ペルソナQ」ですが、シリーズ第2弾となる「ペルソナQ2」が発表されました。公式サイトはこちら

ペルソナQは、“ペルソナ3”と“ペルソナ4”の登場キャラクターが一堂に出てくるダンジョンRPGで、今作はそのシリーズ第2弾という事になります。詳細は伝わってきていませんが、流れからすればペルソナ5のキャラクターが登場する、といったところになりましょうか。

今作も3DS向けという事で、同社の“世界樹の迷宮”シリーズのシステムを使った一作になりそうですが、その詳細情報が待たれます。どのようなモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

3DS向けに「ペルソナQ2」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS向けに「ペルソナQ2」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、新作を出すのか。

しょぼーんさん:ペルソナ5が出た以上、キャラクターも増えたのだからやりようはあるって事じゃなかろうかと。ペルソナのキャラクターが好きな人たちは多そうだし、シリーズファンにはしっかりとアピールして欲しいモノだね。……ペルソナは本当に手広くやってるよねぇ……。

しゃきーんさん:結果として、広く周知できているのだし良い事だろうよ。

記事にコメントを書く