PC/PS4/Nintendo Switch/Xbox One向け「ロマンシングサガ2」の配信日が12月15日に決定

ロマンシングサガ2

Vita/iOS/Androidから配信された「ロマンシングサガ2」ですが、PC/PS4/Nintendo Switch/Xbox One向けの配信日が12月15日に決定しました。

ロマンシングサガ2

どのハードにも提供するというのは良い事ですね。

ゲーム内容は、VitaやiOS、Android版と同じですが、グラフィックについては各プラットフォームごとに再調整をおこなっているとのことです。また、PS4版はVITA版とのクロスセーブに対応し、XBOX ONE版とWin10版は連携可能である事も伝えられています。

なお、リマスター版となる「ロマンシングサガ3」の開発は6,7割程度進んでいるということで、こちらは来年にも続報を聞くことができそうな予感をさせてくれます。シリーズファンがしっかり盛り上がるよう、色々とやっていって欲しい限りですね。

PC/PS4/Nintendo Switch/Xbox One向け「ロマンシングサガ2」の配信日が12月15日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC/PS4/Nintendo Switch/Xbox One向け「ロマンシングサガ2」の配信日が12月15日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、色んなハードを網羅か。

しょぼーんさん:良い事じゃない? Vitaやモバイルで出たヤツをベースにしてるってことだけど、グラフィックだけは再調整しているようだから、そこは一安心ってことで。その後に続く、「ロマンシングサガ3」も含め、暖かく見守っておきたいっすな。……ロマサガ3も他ハードを網羅してくるかねぇ?

しゃきーんさん:それはなんとも言えないが、どちらも配信を楽しみにしておきたいな。

記事にコメントを書く