海外では「Overwatch」の発売日が5月24日に決定、オープンベータテストやアーリーアクセスも告知

オーバーウォッチ

国内ではPC/PS4から2016年春発売予定の「オーバーウォッチ」ですが、海外では発売日が5月24日に決定されました。

Blizzard Entertainmentは,同社初のFPS「Overwatch」(PC / PlayStation 4 / Xbox One)を海外で2016年5月24日に発売すると発表した。これに合わせて,5月5日から9日まで無料で参加できるオープンβテストを実施予定であることもアナウンスされている。なお,予約購入者は2日早い5月3日からテストに参加できるとのこと。

[引用元:4Gamer.net

さて、日本だとどうなりますかね。

日本では、PS4版をスクエニが担当しているわけですが、PC版についてはBlizzardが担当する事が伝えられています。今回の海外での発表に日本語が含まれているのかどうかは定かじゃありませんが、Blizzardタイトルなら英語でも問題ないという人は気にしてみると良いかもしれません。

なお、同じ系統である「バトルボーン」は、日本語版の発売が5月26日ということでどういった結果になるのかも見守られる事になりそうです。両タイトル共に日本ではどのように評されるのか、楽しみにしておきたいですね。

海外では「Overwatch」の発売日が5月24日に決定、オープンベータテストやアーリーアクセスも告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外では「Overwatch」の発売日が5月24日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。日本だとまだ告知されないのか。

しょぼーんさん:そうみたいだねぇ。ま、日本でもちゃんとサービス展開されるわけだし、とりあえず日本での発表待ちということで。……日本で、盛り上がるかなぁ……。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、出てみなけりゃわからんな……。

記事にコメントを書く