「OCTOPATH TRAVELER」の最後の2人を紹介する映像“5月編”が公開

OCTOPATH TRAVELER

Nintendo Switchから2018年7月13日発売予定の「OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)」ですが、最後の2人を紹介する映像“5月編”が公開されました。

自由なところはどれほどあるでしょうね?

主人公は8人いてメインストーリーがそれぞれに存在している、というのを前提に“自分だけの物語”がどれだけアピールできるのかが焦点でしょうか。ゲームのどの部分に“らしさ”を求めるのかで答えが変わってきそうな気がしないこともありません。

ともあれ、発売まで2ヶ月を切った本作ですが、クラシックなRPGファンがどれくらい反応するのかは見どころと言えます。RPGファンたちがどのように評するのか、暖かく見守っておきたいですね。

「OCTOPATH TRAVELER」の最後の2人を紹介する映像“5月編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「OCTOPATH TRAVELER」の最後の2人を紹介する映像“5月編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どんな感じになるのかねぇ?

しょぼーんさん:自由がウリとはいえど、完全な自由というよりはメインストーリーがあってそこに自分なりの付加価値が付けられるタイプかな、と。でもまぁ、クラシックなRPGがしたいという人には面白い試みな新作かもしんないので、どんな仕上がりかは見守っておきたいモノだね。……発売される頃は、もうすっかり暑い季節なのでしょうなぁ……。

しゃきーんさん:ほんと、夏が近づいてきたよな……。

記事にコメントを書く