PC/PS4/Xbox One向け「大神 絶景版」の発売日が12月に決定、プロモーション映像などが公開

大神 絶景版

PS3でHDリマスターとして発売された「大神 絶景版」ですが、PC/PS4/Xbox One向けの発売日が12月に決定しました。それぞれPC版が12月13日、PS4/Xbox One版が12月21日となっています。



色んな人にプレイして欲しいモノですね。

元々HDリマスターな「大神 絶景版」なわけですが、今作はPS4 Pro向けに4K対応も果たしており、より綺麗な画質でのプレイが可能になっています。注意点は、PC版が一足お先に発売される事と、パッケージ版はPS4のみという2点でしょうか。

ともあれ、現行機向けにもきちんと配信する姿勢というのは、喜ばしい話でもあります。あらゆる意味で“日本”らしい作品の一つですし、プレイした事がない人は是非これを機に触ってみて欲しい限りですね。

PC/PS4/Xbox One向け「大神 絶景版」の発売日が12月に決定、プロモーション映像などが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC/PS4/Xbox One向けに「大神 絶景版」が出るよーってなお話です。

しゃきーんさん:共に12月か。

しょぼーんさん:実に良いですな。本当に“日本”ってヤツが凝縮されたゲームだし、プレイした事がない人はあの2体(?)の冒険譚を是非楽しんで欲しい限りだね。……わたくしが、“終わって欲しくない”と思った数少ないタイトルの一つなのです。

しゃきーんさん:ま、今プレイしてもそれ相応に楽しめるのだろうよ。

記事にコメントを書く