Nintendo Switch/スマートフォン向けのダウンロードタイトルとして「ポケモンクエスト」が配信決定

ポケモンクエスト

重大発表をする事を告知していた“ポケモン”シリーズですが、

Nintendo Switch/スマートフォン向けのダウンロードタイトルとして「ポケモンクエスト」が配信決定

しました。

コレはコレで面白そうですかね?

言うまでもなく本来のポケモン本編ではなくスピンオフ的なタイトルですが、本作は料理をすることでポケモンを集めてながら捕獲をし、3匹のチームで冒険に出るという内容になります。スマートデバイスを含めたタイトルなので、簡単操作をウリにしたいといったところでしょうか。

配信日などは明らかになっていませんが、手軽に遊べるポケモンが出てくるというのは良い事に違いありません。どれほど話題を集められるのか、楽しみにしておきたいですね。

Nintendo Switch/スマートフォン向けのダウンロードタイトルとして「ポケモンクエスト」が配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch/スマートフォン向けのダウンロードタイトルとして「ポケモンクエスト」が配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ボクセルではなく、ポクセルと来たか。

しょぼーんさん:まぁわかりやすければソレでありかと。ポケモン人口を増やすという意味では、面白い一手じゃないかな。手軽に遊べるような雰囲気だったので、スマホからポケモンを始める層が増えるのかどうかは楽しみにしておきたいね。……しっかりスマホでもできるようにするってあたりが、功を奏しそうな気はしますなぁ……。

しゃきーんさん:さて、いつ配信になるかねぇ?

記事にコメントを書く