任天堂、無料で遊べる「ジャンプロープ チャレンジ」を配信開始

Nintendo Switch

なんだかんだと好調に伸ばしている「Nintendo Switch」ですが、任天堂は無料で遊べる「ジャンプロープ チャレンジ」を配信開始しました。

運動不足解消、ですね。

本作は「Stay at Home期間に、少しでも運動不足の解消に役立つことを願って」Unityで短期開発したというシンプルに縄跳びするトレーニング系ゲームです。無料なので、闘争心を持て余している人は一度DLしてみると良いでしょう。

まだまだ新型コロナウイルスの影響は続いていますが、今後も多くの企業が冷静に活動し続ける必要があります。こういったタイトルが少しでも多くの人たちの役に立つ事を期待したい限りですね。

任天堂、無料で遊べる「ジャンプロープ チャレンジ」を配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:任天堂が無料で遊べる「ジャンプロープ チャレンジ」を配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ようするに、縄跳びするのな。

しょぼーんさん:そういうことのようで。運動不足な人たちがいるのも間違いないし、サクッと遊んでおくのが良いのではなかろうかと。……まぁ、集合住宅の場合は時間を考えて遊びましょう、ということで。

しゃきーんさん:そりゃまぁそうだな……。

記事にコメントを書く