Nintendo Switch向け「プロ野球 ファミスタ エボリューション」の発売が2018年8月2日に決定、ティザートレーラーも公開

プロ野球 ファミスタ エボリューション

野球ゲームとしてお馴染みの“ファミスタ”シリーズですが、「プロ野球 ファミスタ エボリューション」の発売が2018年8月2日に決定しました。

色々あって良いですね。

基本的な野球要素は変わっていませんが、他にも多くのモードを搭載しているのが特徴とも言えましょうか。Nintendo Switch向けにどのような結果が出るのかは暖かく見守りたいモノがあります。

発売は2018年8月と夏休みなタイミングですが、何はともあれシリーズファンがどれくらい反応するのかが焦点でしょう。夏休み前は色んなタイトルが出てくるので、うまいことアピールして欲しい限りですね。

Nintendo Switch向け「プロ野球 ファミスタ エボリューション」の発売が2018年8月2日に決定、ティザートレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「プロ野球 ファミスタ エボリューション」の発売が2018年8月2日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんだかんだと安定して発売されるよな。

しょぼーんさん:まぁ野球ゲームに限らないけど、毎年何かしらの変化があるスポーツゲームは毎年出せるってのが強みだからねぇ。ファミスタもそんなサイクルを考えているのだろうし、ファン層にしっかりアプローチできれば良いのではなかろうかと。……スポーツゲームは本当に強いよねぇ……。

しゃきーんさん:権利やらなんやら、ややこしいところもあるんだろうけどな。

記事にコメントを書く