任天堂、“Nintendo Labo”シリーズの新作としてお手軽VRゲームが楽しめる「Nintendo Labo: VR Kit」を発表。発売は4月12日

Nintendo Labo: VR Kit

工作とプログラムとゲームそのものが楽しめる“Nintendo Labo”シリーズですが、お手軽VRゲームが楽しめる「Nintendo Labo: VR Kit」が発表されました。

このアプローチでVR参戦ときましたか。

「Nintendo Labo: VR Kit」は6つのToy-Conがセットになった通常版と、2つのToy-Conがセットになった“ちょびっと版”の発売が予定されています。まずはお試しで遊びたいという人はちょびっと版、最初から全力で遊ぶという人は通常版を選ぶといった流れになりそうです。

Nintendo SwitchでVR体験という新しい一面を見せる事になった本作ですが、どれほどVRに興味がある人たちがいるのかを見るには丁度良い代物とも言えます。どのような結果になるのか、楽しみにしておきたいですね。

任天堂、“Nintendo Labo”シリーズの新作としてお手軽VRゲームが楽しめる「Nintendo Labo: VR Kit」を発表。発売は4月12日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“Nintendo Labo”シリーズの新作「Nintendo Labo: VR Kit」が4月12日に発売だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なるほど、簡易VR的な路線でいくのか。

しょぼーんさん:まぁ、こういう路線のほうがお財布にやさしいのは間違いないしね。スペック的な問題も考えりゃ、本格VR! というアピールよりは“らしい”形なのかもしんない、とは思うよ。……さて、どれだけ広まるかねぇ……。

しゃきーんさん:Nintendo Laboはマイペースに続くと面白いとは思うんだがな。

記事にコメントを書く