任天堂、ダウンロードソフトの予約購入は配信日の7日前までならキャンセルが可能になった事を告知

任天堂

Nintendo Switchの新型が出るのかどうか注目されている任天堂ですが、ダウンロードソフトの予約購入は配信日の7日前までならキャンセルが可能になった事が告知されました。

これは良い改善ですね。

これは、要するにダウンロードソフトで予約購入したモノなら配信の一週間前まではキャンセルを受け付ける、という事です。非常に良い改善と言えるのではないでしょうか。

なお、サーバーの状況によっては決済が予定日時より遅れる可能性があったり、ソフト配信日の7日前以降に予約した場合はキャンセルができないのでそこは注意が必要です。今後も、より使い勝手が良くなる事を期待したい限りですね。

任天堂、ダウンロードソフトの予約購入は配信日の7日前までならキャンセルが可能になった事を告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ニンテンドーeショップ等々でのダウンロードソフトの予約購入は一週間前ならキャンセルできるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。今まではキャンセルできなかったからな。

しょぼーんさん:しっかりと前向きになってて良い話じゃない? リアルな都合で、どうしてもスケジュール通りにいかなくなる人だっているしね。……予約したゲームは日付変わった直後だとプレイできなくて10分くらい待たされるケースが多いのですが、それはわたくしだけなのでしょうか……。

しゃきーんさん:……予約したことないから知らんがな……。

記事にコメントを書く