「ニーア」新作プロジェクトが発表、開発はプラチナゲームズ

ニーア

カルト的な世界観とカルト的な人気がある「ニーア」シリーズですが、スクエニのE3 2015プレスカンファレンスにて「ニーア」新作プロジェクトが発表されました。

ディレクターはシリーズお馴染みのヨコオタロウ氏、キャラクターデザインに吉田明彦氏、サウンドコンポーザーに岡部啓一氏、そして開発はアクションに定評があるプラチナゲームズとなっています。続報は、2015年秋ということで、TGSくらいの時期になる事が予想されます。なお、発売機種はPS4となっています。

日本では圧倒的な知名度のあるタイトルが登場することになりますが、はてさて今作はどれくらい話題を作る事ができるでしょうか? 続報を楽しみにしておきたいですね。

「ニーア」新作プロジェクトが発表、開発はプラチナゲームズに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ニーアの新プロジェクトが発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:お-、また出るか。

しょぼーんさん:通常とは違ったベクトルとなるだけに、期待したい限りっすな。続報が秋ってことなんで、TGSあたりで正式に発表なのかなーとか思ったりもする。……さて、どんなモノがでてきますのやら……。

しゃきーんさん:ま、何はともあれ続報待ちだわなぁ……。

記事にコメントを書く