「新サクラ大戦 the Animation」TVアニメ化決定、放送は2020年

新サクラ大戦 the Animation

PS4から2019年12月12日発売予定の「新サクラ大戦」ですが、TVアニメとして「新サクラ大戦 the Animation」の放送が2020年に決定しました。

かなり力入れてますねぇ。

元よりアニメとの融和性が高いタイプのゲームですが、アピールしやすくなったのは間違いないところでしょうか。ゲームが先行する形で発売され、その後アニメが出てくるという構図がどういった影響を与えるのか、しかと見ておきたいモノはあります。

シリーズ復活にかなり注力している感も見受けられる「新サクラ大戦」ですが、どういった結果になるのかが注目されます。何はなくとも、シリーズファンにとって喜べる仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

「新サクラ大戦 the Animation」TVアニメ化決定、放送は2020年に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「新サクラ大戦 the Animation」が2020年に放送決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:アニメ化もするのか。ずいぶん力を入れてるな。

しょぼーんさん:ゲームが先に出てその後にアニメ放送って流れっぽいけど、こうなるとアニメの出来映えにもある程度左右されるところはあるのかな、と。放送時間にもよるけど、視聴者層が上手くゲームに結びつく事を期待したいモノだね。……こういう手法は、セガなのでそこはかとないアトラス感がなくもないわけです。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ。

記事にコメントを書く