ローグライクRPG「Moonlighter」の配信日が2018年5月30日に決定

Moonlighter

Kickstarterでのクラウドファンディングに成功したタイトルとしてもほんわか話題だった気がしないこともないローグライクRPG「Moonlighter」ですが、配信日が2018年5月30日に決定しました。

実に良いですね。

本作は、優しい雰囲気のファンタジー世界を舞台にショップの店主となってダンジョン探索をし、ショップで売りさばくというローグライクなアクションとなっています。また、ローグライクとはいえど軽めな内容に収まっているという“ローグライト”であることも強調されているのが本作の特徴とも言えましょうか。

なお、配信予定のプラットフォームはPC/PS4/Xbox One/Nintendo Switchとのことですが、とりあえずNintendo Switch版だけは後日配信日を改めて発表する事も伝えられています。Steamの該当ページには日本語が入っている事も明記されているので、良い意味で期待しておきたい限りですね。

ローグライクRPG「Moonlighter」の配信日が2018年5月30日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Moonlighter」の配信日が2018年5月30日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:以前から注目してたの?

しょぼーんさん:注目してたねぇ。ダンジョン探索してアイテムを持ち帰ってショップで売る、というサイクルのゲームだけど、これ系を待ち望んでいた人もいるのではなかろうかと。Steamのページには日本語有りになっているので、日本でも展開される事を期待したいね。……楽しみなゲームがあるというのは本当に喜ばしいことです……。

しゃきーんさん:積み過ぎなのも問題だがな。

記事にコメントを書く