「Minecraft」の次期大型アップデート1.20で桜バイオームの追加が発表

Minecraft

じわじわ追加要素を発表し続けている「Minecraft」ですが、次期大型アプデ1.20で桜バイオームの追加が発表されました。

ちぇりーぶろっさむですねぇ……。

桜バイオームは次期大型アップデート1.20で追加予定の新しいバイオームで、桜の木は木材としても使用する事が可能です。もちろん桜の苗木もあるので、桜をたくさん扱った風情ある家などを作る事もできるようになります。

他にも、次期大型アップデート1.20ではすでに新Mobのスニッファーや考古学の追加が発表されていますが、まだ導入日は明らかになっていません。かなり期待出来る内容なだけに、続報を楽しみにしておきたいですね。

「Minecraft」の次期大型アップデート1.20で桜バイオームの追加が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Minecraft」の次期大型アップデート1.20で桜バイオームの追加されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:桜か。日本庭園とか作ったら合いそうだよな。

しょぼーんさん:ほんと、このゲームってチマチマ作ってるのが楽しいんだよね。日本的要素を入れてくれるのは嬉しい事だし、建築の楽しみも広がるのではなかろうかと。……一人で作ってると、どこか妥協し始めるんだよね……。

しゃきーんさん:……まぁ、一人だからなぁ……。

記事にコメントを書く