「Mighty No.9」の延期が決定、理由は「オンラインプレイのマッチメイキングに関する技術的な問題」

Mighty No.9

日本では2016年2月12日発売予定だった「Mighty No.9」ですが、公式サイトにて稲船敬二氏より延期が発表されました。

延期の最大の理由は「オンラインプレイのマッチメイキングに関する技術的な問題」としています。また、2月の発売にもかかわらず発売日が近づいてきた今になって発表した事に対しては、2月発売を最後まで諦める事ができずギリギリまで作業を続けていたとの事。現時点では、問題の修正の目処はついていながらも、具体的な発売日を今すぐ確定する事はできないとしています。しかし同時に、発売日はもうすぐ判明する見込みとも明記されています。さらには、氏は3度に渡る延期で期待している人達を失望させてしまった事に対し言い訳する余地はなく、ただただお詫びするしかできないと記しています。ですが、完成はもうすぐである事もアピールしており、ある程度ゴールは見えているようです。

ともあれ、延期と相成ってしまった本作ですが、これだけ丁寧に延期理由を説明しているというのは、ある程度納得するところもある様にも思えます。はてさて、どういった仕上がりになるのかを楽しみにしておきたいですね。

[情報元:Mighty No.9公式サイト

「Mighty No.9」の延期が決定、理由は「オンラインプレイのマッチメイキングに関する技術的な問題」に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Mighty No.9」の延期が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ2月発売なのに余り情報が出てこなかったしなぁ。

しょぼーんさん:日本だとDL限定だから、そういった影響もあるかもやしんないけど、まぁちゃんと理由もアレコレ書いてるしわかりやすくて良いんじゃなかろうかと。……次の発売日はいつだろうねぇ……。

しゃきーんさん:あと少しみたいだし、開発の皆様は頑張って欲しいモノだな……。

記事にコメントを書く