「メタルマックス ワイルドウェスト」の開発中止が発表

メタルマックス ワイルドウェスト

2022年発売予定だった「メタルマックス ワイルドウェスト」ですが、開発中止が発表されました。

まぁ、仕方がないの一言ですかね。

“メタルマックスゼノ リボーン2”というタイトル名だったところが正式タイトルとして「メタルマックス ワイルドウェスト」になったわけですが、公式サイトでの発表によれば「現在の開発状況等を勘案し」た結果との事です。2022年発売ながらに情報がほぼ出てこなかった状態なので、何となく予測できた流れとも言えましょうか。

ともなると、現在構想中と伝えられている「CODE -0-」あたりの動向や、サクセスが手がける「メタルサーガ ~叛逆ノ狼火~」にも影響があるのかどうかは気にしておきたいところでもあります。作り手側は大変でしょうが、今後とも無理のない開発をしていって欲しい限りですね。

「メタルマックス ワイルドウェスト」の開発中止が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「メタルマックス ワイルドウェスト」の開発中止だよーってなお話です。

しゃきーんさん:中止、か……。

しょぼーんさん:そういうことらしい。正直続報がまるで出てこなかったし、コロナ禍でどういった開発状況だったのかもわからんので、仕方がないのかなぁ、と。まぁ色んな要素を複合的に考えた結果なのかもしれんけどね。いずれにせよ、次回作はこういった頓挫的な事がないことを願いたいモノですな。……犬と二人旅したかったなぁ……。

しゃきーんさん:それが出来るゲームなのかどうかさえわからんかったがな。

記事にコメントを書く