任天堂のマリオとUbisoftのラビッツが共に戦う「Mario + Rabbids Kingdom Battle」が発表、2017年8月29日発売予定

Mario + Rabbids Kingdom Battle

兼ねてから噂が飛び交っていたマリオとラビッツのコラボ作ですが、任天堂のマリオとUbisoftのラビッツが共に戦う「Mario + Rabbids Kingdom Battle」が発表されました。


相変わらず、ラビッツの存在感がスゴイですね。

Ubisoftのマスコットとも言うべきキャラクターであるラビッツの新作になるわけですが、マリオとのコラボでどれほど上手くいくのかが注目どころでしょうか。ゲームとしては、なんだかんだとしっかりしたストラテジーになっているようですし、異色のコラボであったとしてもゲームとしてどう評されるかはしかと見守りたいところがあります。

また、海外ではNintendo Stichから8月29日の発売が予定されていますが、日本だといつ発売されるのかもチェックしておきたいポイントでしょう。日本で正式発表がある事を期待したい限りですね。

任天堂のマリオとUbisoftのラビッツが共に戦う「Mario + Rabbids Kingdom Battle」が発表、2017年8月29日発売予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:任天堂のマリオとUbisoftのラビッツが共に戦う「Mario + Rabbids Kingdom Battle」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんつーか、ラビッツの存在感が面白い感じになってんなぁ。

しょぼーんさん:マリオとのコラボ作ということだけど、違和感があっても何ら気にならないラビッツ感が良いよね。元々ラビッツは好きなキャラクターだし、大暴れして欲しい限りっすな。……日本でもサラリと発表されて欲しいねぇ……。

しゃきーんさん:どうなるかねぇ、これは……。

記事にコメントを書く