「マリオ&ルイージRPG1 DX」の発売日が10月5日に決定、紹介映像も公開

マリオ&ルイージRPG1 DX

3DSから2017年秋に発売予定の「マリオ&ルイージRPG1 DX」ですが、発売日が10月5日に決定しました。


そこはかとない懐かしさがありますね。

“マリオ&ルイージRPG”をベースにリニューアルした本作となりますが、それに「クッパ軍団RPG」という新要素を加えた一作となっています。「クッパ軍団RPG」については、本編を途中まで進めると遊べるようになるとのことなので、そこは注意しておくと良いかもしれません。

発売日もさっくりと決まりましたが、旧来のファン層の方々にどれくらいアピールできるかが焦点になります。3週間後の発売を楽しみにしておきたいですね。

「マリオ&ルイージRPG1 DX」の発売日が10月5日に決定、紹介映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「マリオ&ルイージRPG1 DX」の発売日が10月5日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:3週間後か。早いな。

しょぼーんさん:凄まじくハイペースだね。まぁ元々名が通っているタイトルだし、懐かしむ人たちにどれくらいアピールできるかが勝負どころじゃないかなーと。……初代はもう14年も前なんだ……。

しゃきーんさん:時の流れはほんとに早いよなぁ。

記事にコメントを書く