PS4向け「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」が2017年4月6日に発売決定

レゴ ワールド 目指せマスタービルダー

Steamで早期アクセス中の「LEGO Worlds」ですが、国内PS4向けに「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」が2017年4月6日に発売決定しました。

ぼちぼちな早さですかね。

本作は、サンドボックス型のレゴゲームで、レゴブロックで様々なモノが作れたりするのが特徴となります。オンラインでは最大2人で同時にプレイする事も可能なので、クリエイティブなゲームをしたい人にとってはうってつけのゲームとも言えるでしょう。

なお、Steamでは早期アクセス中となっておりますが、そんなSteam版も2017年の2月に早期アクセスを終了する事が伝えられており、ゲームとしてしっかりと出来上がってきている様子も窺えます。どのような出来映えになるのか、暖かく見守っておきたい限りですね。

PS4向け「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」が2017年4月6日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4向け「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」が2017年4月6日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。Steamにあるヤツが、日本の家庭用機だとPS4向けに出るってことな?

しょぼーんさん:そういうことのようで。レゴブロックで色んなモノが作れるのが最大の特徴だから、そういった遊びをしたい人にはうってつけじゃなかろうかと。PCで遊べるなら、Steam版も日本語があるのでアリかもしんないね。……クリエイティブなゲームは、一度ハマるとなかなか終わりが見えないんだよねぇ……。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、好きなだけクリエイティブな事ができるからなぁ……。

記事にコメントを書く