バイオハザード7へと連なるVR専用タイトル「KITCHEN」がPS VR発売と同日の10月13日に配信決定

KITCHEN

PC/PS4/Xbox Oneから2017年1月26日発売予定の「バイオハザード7」ですが、バイオハザード7へと連なるVR専用タイトル「KITCHEN」がPS VRと同日の10月13日に配信決定しました。公式サイトはこちら

「KITCHEN」は、E3 2015のデモとして登場しましたが、今回は本編たる「イオハザード7 レジデント イービル」へと連なる短いドラマが描かれているとの事です。なお、短いとアピールしているだけに、価格も93円(税抜)となっておりますが、PS VRのローンチタイトルの一つと見れば、コレはコレでアリではないでしょうか。

いよいよPS VRもお目見えしようという段階になりましたが、今後どれほど話題を作れるのかにも焦点が当たる事になりそうです。普及するにはそれ相応の時間がかかることも予想されますが、長い目で見守っておきたい限りですね。

[情報元:ファミ通.com

バイオハザード7へと連なるVR専用タイトル「KITCHEN」がPS VR発売と同日の10月13日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:バイオハザード7に繋がっていくVR専用タイトル「KITCHEN」が10月13日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:VRはどうなるだろうな?

しょぼーんさん:長期的な視野でどうなるのかっつー話になるんじゃない? それに普及させるには話題作が必要になるだろうし。でもまぁ、新しい市場だと思えばマイペースにやっていって欲しいとは思うかな。……とりあえず、酔わなければ良いとは思う次第です。

しゃきーんさん:そこらへんはなんとも言えんが、うまいこと賑わって欲しいもんだなぁ……。

記事にコメントを書く