KINGSGLAIVEの制作にも参加した“Digic Pictures”が手がける「ファイナルファンタジー15」の新トレーラー“Omen”が公開

FF15

PS4/Xbox Oneから2016年11月29日発売予定の「ファイナルファンタジー15」ですが、KINGSGLAIVEの制作にも参加した“Digic Pictures”が手がける新トレーラー“Omen”が公開されました。

実に良くできていますね。

KINGSGLAIVEの制作にも参加したCGスタジオ“Digic Pictures”が手がけたインスパイア映像ということで、素晴らしい出来になっているのではないでしょうか。FFらしい映像美ながらに、物語もしっかりとアピールできているあたりは流石の一言に尽きます。

いよいよマスターアップの報告もあり、後日アップデートでオンラインマルチプレイの実装することも告知された本作ですが、気づけば発売も一ヶ月と迫ってきました。国内外で注目を浴び続ける本作がどれほどのモノになっているのか、楽しみにしておきたい限りですね。

KINGSGLAIVEの制作にも参加した“Digic Pictures”が手がける「ファイナルファンタジー15」の新トレーラー“Omen”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:KINGSGLAIVEの制作にも参加した“Digic Pictures”が手がける「ファイナルファンタジー15」の新トレーラー“Omen”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。これは実にFFらしいというべきヤツだな。

しょぼーんさん:こういうある意味“らしさ”みたいなのをやっておくのも大切なんじゃない? それに、ちゃんとマスターアップも報告されて、しかも最終的にはオンラインマルチにも対応するというのは、何ともスケールがでかくて良いよね。実装がいつになるのかはさっぱりわからんけど、まずは本編の出来を楽しみにしておきたいっすな。……あと1ヶ月だねぇ……。

しゃきーんさん:ほんと、どれくらい盛り上がることになるんだろうな?

記事にコメントを書く