「艦これ改」のSecond Trailerが公開、発売日が2016年2月18日へ延期

艦これ改

Vitaから11月26日発売予定だった「艦これ改」ですが、Second Trailerが公開されました。また、発売日が2016年2月18日へ延期したことが伝えられています。

ど、どこぞのアダルトなゲームが延期ラッシュをするが如くの延期ですね。

ここまで華麗なる延期をしまくっている家庭用機向けゲームというのも珍しい、という他がないくらい延期しておるわけですが、トレーラーの中身もゲーム内容がイマイチ伝わりにくいモノになっているような気がします。ファンの人達は、これをどう見るかが一番の注目どころでしょうか。……動画の評価を見れば、その反応も分かりそうな気がしてしまいますが。

ともあれ、結局情報がほとんど出てこないまま延期を繰り返しているような始末となっている本作ですが、今度はちゃんと発売されることになるでしょうか? 何はなくとも、開発の目処が付いてから発表してもらいたいモノですね。

「艦これ改」のSecond Trailerが公開、発売日が2016年2月18日へ延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「艦これ改」のSecond Trailerが公開は良いんだけど、発売日が2016年2月18日へ延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:つーか、すげー延期されてんな……。

しょぼーんさん:たまらんね。もう、何回延期しとるんじゃい、と。初報は確か2014年発売とかだった気がするし、そこからジワジワ延期し続けて今に至るって、マジで半端ねぇと思う次第。……これ、そこまで開発期間かけるゲームなのかなぁ……?

しゃきーんさん:……内容がよくわからんだけに、何とも言い様がねーな……。

記事にコメントを書く