石田スイ氏×BROCCOLIの新プロジェクト「ジャックジャンヌ」の発売日が2020年8月5日に決定

ジャックジャンヌ

>Nintendo Switch向けに2020年発売予定の「ジャックジャンヌ」ですが、発売日が2020年8月5日に決定しました。

コレ系が好きな人たちの反応次第ですね。

本作は「東京喰種」でお馴染み石田スイ氏とBROCCOLIの新プロジェクトとして発売されるゲームで、女性である事を隠して歌劇学校に入学した立花希佐として仲間と交流しながら学校生活を送る少年歌劇シミュレーションです。この手のジャンルが好きな人たちがどれほど反応するのかが最大の焦点でしょうか。

完全新作となるだけに、色々とアプローチが必要になることに間違いはありません。どのような宣伝をするのかも含め、暖かく見守っておきたいですね。

石田スイ氏×BROCCOLIの新プロジェクト「ジャックジャンヌ」の発売日が2020年8月5日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ジャックジャンヌ」の発売日が2020年8月5日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:石田スイせんせがキャラデザイン等々をする女性向けのヤツか。

しょぼーんさん:それっすね。こう、好きな人は凄く好き、というタイプのモノだろうし、ストーリーは気になるところかな、と。しっかり楽しめる仕様にして欲しいところだね。……この手のジャンルはなんだかんだと根付いている感があるよねぇ……。

しゃきーんさん:さて、コレはどう評価されるモノになるのかねぇ……。

記事にコメントを書く