「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」の配信日が2019年1月24日に決定

伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠

Nintendo Switchから配信予定の「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」ですが、配信日が2019年1月24日に決定しました。

このテイスト、頑張って欲しいですねぇ。

本作はファミコン風である事を全力プッシュしたコマンド式のサスペンスアドベンチャーで、ファミコン時代のアドベンチャーを懐かしめる人たちがターゲット層と言える代物です。あとは、ゲーム内容の評価が注目どころでしょうか。

なんだかんだとインディーゲーム的なモノが多数配信されているNintendo Switchですが、話題になりそうなモノが出てくるのは良い事に違いありません。今後もより多くのタイトルが出てくる事を期待したいモノですね。

「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」の配信日が2019年1月24日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」の配信日が2019年1月24日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ファミコン風なアレか。

しょぼーんさん:そう、ファミコン風なアレですよ。こういうのを懐かしめる人たちには面白いんじゃないかな、と思うわけで。今の時代だからこそ楽しめるゲームだろうし、アドベンチャー好きには色々と反応して欲しい限りだね。……わたくしが一番好きなファミコンのアドベンチャーは、“北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ”です。

しゃきーんさん:……それまた懐かしいなぁ……。

記事にコメントを書く