「初音ミク Project DIVA MEGA39's」の発売日が2020年2月13日に決定

初音ミク Project DIVA MEGA39's

Nintendo Switchから2020年初頭発売予定(PS4向けには新規収録楽曲をDLCで配信予定)の「初音ミク Project DIVA MEGA39's」ですが、発売日が2020年2月13日に決定しました。

ヌルヌル動いてて良い感じですね。

本作は「初音ミク✕セガ プロジェクト」の10周年記念作品で、シリーズ初収録の楽曲を含め全101曲、新規収録曲は10曲という内容になります。Nintendo Switch向けの新モードとしては「ボタンモード」と「タッチモード」的な操作方法を用意しているとのことなので、興味がある人はチェックしておくと良いでしょう。

思ったよりも早い感じに発売日が出てきましたが、Nintendo Switchでどのような結果を出すのかが注目されます。ミクさんファンの動向を楽しみに見守っておきたいですね。

「初音ミク Project DIVA MEGA39's」の発売日が2020年2月13日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「初音ミク Project DIVA MEGA39's」の発売日が2020年2月13日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:予定通り、初頭だな。

しょぼーんさん:そんな感じだねぇ。ミクさんシリーズが好きな人で、Nintendo Switchのタッチ操作的に遊びたい人は有りじゃないかな、と。もちろん、PS4向けにも新規楽曲が配信されるので、そちらで済ますのも有りだと思うけどね。……なんだかんだとNintendo Switchってリズムゲームが増えた気がします。

しゃきーんさん:ま、一つのジャンルがしっかり盛り上がるってのは良い事だろうよ。

記事にコメントを書く