ガストの新作は「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」に決定、PS4/Nintendo Switch向けに2019年秋発売予定。Steam版は発売日未定

New Project

新作の告知をしていた“ガスト”ですが、新作は「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」である事が明らかになりました。

今回はどうなるでしょうね?

本作はアトリエシリーズの最新作ですが、キャラクターから世界観、バトル、調合システムを一新した「アトリエ」シリーズの新しい作品になる事が明かされています。ゲームとして、どのように新しくなるのかが見どころの一つとも言えましょうか。

家庭用機向けには2019年秋の発売という事で、今年の秋には何かと話題作が集中しそうな予感がしないこともありません。どれほど話題を作りあげる事ができるのか、楽しみに見守っておきたいですね。

ガストの新作は「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」に決定、PS4/Nintendo Switch向けに2019年秋発売予定。Steam版は発売日未定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ガストの新作は「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」だったよーってなお話です。

しゃきーんさん:やっぱアトリエシリーズだったか。

しょぼーんさん:まぁ、ゲームシステムを一新するってことなので、大きな変化があるのかな、と。まぁ、時代にあわせて変化してきたシリーズなので、ファンも上手く対応して欲しい限りだね。……やっぱオープンワールド化かねぇ?

しゃきーんさん:ま、続報を楽しみに待つとしますか。

記事にコメントを書く