「ファイアーエムブレム 風花雪月」のE3 2019出展映像が公開

ファイアーエムブレム 風花雪月

Nintendo Switchから2019年7月26日発売予定の「ファイアーエムブレム 風花雪月」ですが、E3 2019出展映像が公開されました。

つまり3周プレイ、ですかね?

今作の物語は、教師として生徒を導く“士官学校編”と5年後成長した生徒達と共に死闘を乗り越えていく“戦争編”の2部構成になっており、“戦争編”は“士官学校編”で選択した担任学級によって物語が変化します。3つのストーリーが楽しめるという意味では、1回のボリュームがどれほどかは注目しておきたいところでしょうか。

発売まで1ヶ月半に迫ってきた本作ですが、久しぶりの完全新作がどのような評価になるのかが注目されます。良い出来に仕上がっている事を期待したいモノですね。

「ファイアーエムブレム 風花雪月」のE3 2019出展映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイアーエムブレム 風花雪月」のE3 2019出展映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。二部構成か。

しょぼーんさん:まぁ、今までも二部構成のモノはあったし、今回もソレということで良いんじゃなかろうかと。あとはどれくらいのボリュームになっているかや、周回を想定しているなら引き継ぎあるの? とか細かい部分は気にしておきたいところだね。……エムブレムも新しくなっていくといいねぇ……。

しゃきーんさん:ま、楽しみな一作である事に違いはないな。

記事にコメントを書く