マイニンテンドーストア限定となる「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 VALENTIA COMPLETE」の販売方法が変更

ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王

サーバーへのアクセス過多でなかなか繋がらなかったマイニンテンドーストアですが、ストア限定となる「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 VALENTIA COMPLETE」の販売方法が変更した事が告知されております。

任天堂は、2017年1月23日にオープンしたマイニンテンドーストアへの想定を遙かに超えるアクセスにより、Nintendo Switch等々の商品が買えなかった人達に謝罪し、その事態を受け止める対応として、ストア限定で販売予定されている「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 VALENTIA COMPLETE」は、受付期間中に予約した人達にはすべて販売する、という事になりました。限定版は、プレミア感があるので転売等々も予期されておりましたが、受注販売となれば対応として良い流れといえるのではないでしょうか。

また、それに伴い準備のため1月27日から予定されていた予約開始は一旦延期とし、新たな日程は後日案内するという事も伝えられています。発売日自体は延期しない事も明記されているので、そう遠くないうちに予約開始する事になりそうです。

色んな意味で話題を集めたマイニンテンドーストアとなりますが、任天堂自社が販売するスタンスがどこまで影響を及ぼすのかにも注目が集まります。今後も出てくる限定商品等々も、上手くアピールしていって欲しい限りですね。

[情報元:任天堂

マイニンテンドーストア限定となる「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 VALENTIA COMPLETE」の販売方法が変更に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:マイニンテンドーストア限定となる「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 VALENTIA COMPLETE」の販売方法が変更だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ストア限定の一番高いヤツな。

しょぼーんさん:そういうことっすね。まぁ、それが一番いいんじゃない? 転売屋の手に渡る事も防げるしね。こういうサービスを始めて間もない頃だし、今後も上手くやりくりしていって欲しい限りっすな。……マイニンテンドーストアの利用者ってどれくらいになるのかなぁ……。

しゃきーんさん:そのうち、決算等々でそういった話が出てくるかもしれんな。

記事にコメントを書く