ティファも登場する「ファイナルファンタジーVII リメイク」のE3 2019トレーラーが公開

ファイナルファンタジーVII リメイク

PS4から2020年3月3日発売予定の「ファイナルファンタジーVII リメイク」ですが、E3 2019トレーラーが公開されました。

新しい感じで良いですね。

本作は「ファイナルファンタジーVII」のリメイクになりますが、リアルタイムの戦闘、キャラクターの入れ替えなど正しい意味での“リメイク”になります。また、すでに発表されているとおり内容は分割での発売となっており、第1弾はミッドガルを中心にした内容になるとのことですが、そこらへんがどうなるのかは見どころの一つとも言えましょうか。

いよいよ表舞台に出てくることになった「ファイナルファンタジーVII リメイク」ですが、どれほどファンを取り込めるかが焦点になります。まさに今風のリメイク作ですし、大いに期待したい限りですね。

ティファも登場する「ファイナルファンタジーVII リメイク」のE3 2019トレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーVII リメイク」のE3 2019トレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。リアルタイムな戦闘になったのは良い感じだな。

しょぼーんさん:ちゃんと今風に進化させたってところかな。コレはコレで楽しめそうでいいんじゃない? ファンも喜びそうだし、あとはどこまで内容を詰め込むのか次第、ということで。……さて、分割はどうなるかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、続報を暖かく見守るとしますか。

記事にコメントを書く