Steamアジア言語版「FINAL FANTASY IV」が配信開始

FINAL FANTASY IV

Steamで日本からは買うことができなかった「FINAL FANTASY IV」ですが、Steamアジア言語版が配信開始されました。

おま国解禁、おめでとうございます。

本作はDS版をベースにPC向けとして最適化したモノでしたが、伝統のおま国が発動していたタイトルで日本から購入する事はできませんでした。無事解禁されて何よりの一言に尽きましょうか。

なお、アジア版配信記念として11月9日までセールが実施されています。欲しい人は、買い忘れることがないよう注意しましょう。

Steamアジア言語版「FINAL FANTASY IV」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steamアジア言語版「FINAL FANTASY IV」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おま国解除か。

しょぼーんさん:そうなるね。まぁ解除されてめでたい、と思えば良いのではなかろうかと。おま国はメーカーの都合だけど、どうみてもプレイする側は知った事じゃないからね。……ドンドンおま国が減れば良いと思うのです。

しゃきーんさん:ほんと、おま国というだけで悪印象になっちまうからなぁ……。

記事にコメントを書く